カテゴリ:旅行( 4 )

大衆浴場

10日振りの仕事は疲れます…

風呂にでも入って、一杯呑んで、寝ヨ。。。

e0183593_05925.jpg

[PR]
by takayuki1027 | 2010-01-05 00:06 | 旅行

弥山

日本三景の一の真価は頂上の眺めにあり

                    伊藤 博文

と言われたそうです。

e0183593_23822.jpg
なるほど…
[PR]
by takayuki1027 | 2010-01-03 23:08 | 旅行

文学の街…

どこか懐かしい、何度でも訪れたい絵になるまち、おのみち…
e0183593_0283126.jpg


More
[PR]
by takayuki1027 | 2009-12-31 00:46 | 旅行

2009年9月19日~21日 白川郷→片山津温泉→金沢→志賀高原

9月19日~9月21日の2泊3日で白川、金沢、志賀高原に総勢11人で旅行に行ってきました。もちろん高速1000円を利用して、CLOWNとELGRANDの2台で出発です!
★一日目
早朝5時に埼玉を出発して外環、関越、上信越、北陸道を乗り継ぎ、お昼過ぎに白川郷に到着!昨年の冬に一度来ましたが、今回は雪景色ではなく黄金色に染まった稲穂に佇む合掌造り!天気にも恵まれ良い旅のスタートが切れました。
e0183593_21335943.jpg
e0183593_2134386.jpg

意外と盛り上がった芝生滑り(笑)
e0183593_21575155.jpg

以前に訪れた時にも食べましたが、ここのみたらし団子は絶品!!今回もおいしくいただきました(^^)
白川郷を出発して一路金沢へ!高速道路を走っても味気ないので一度走ってみたかった白山スーパー林道へ!!しかし料金所に着いてびっくり(/_;)
なんと、3150円!!高っ!
そういえばどこかのブログに日本一高い有料道路・・・って書いてあった気が(T_T)
と言ってもせっかくここまで来たのだからと思い、走ってみることに。
走ってみると至る所に駐車場とトイレが整備されていて、景色も良く、さすが日本百名道の一つといった感じです。
e0183593_22205174.jpg

e0183593_22213170.jpg


午後6時。予定通り本日の宿泊地、片山津温泉に到着。ここで嬉しい出来事が‼なんと白山スーパー林道を使ってきた人には全額キャッシュバックキャンペーンと書いてあるではありませんか!!早速旅館の人に尋ねると、領収書があればOKとの事。いやーなんだか得した気分です。
この日は四時に起きてひたすら運転してきたので、ビールを飲んで温泉に入って22:00に就寝。

★二日目
この日の第一の目的地、東尋坊へ!
激しく打ち付ける波と切り立った巌。すごい迫力です!
e0183593_22361467.jpg
e0183593_22364082.jpg

約一時間ほど観光をしてこの日の第二の目的地金沢へ!東尋坊→金沢は高速道路を利用して約一時間程度です。金沢と言えば兼六園を始め数々の名所がありますが、この日の宿泊地は志賀高原(汗)
時間も限られている為、今回は武家屋敷の町並みを散策する事に。高山の町並みに少し似ている感じでしょうか?非常に風情のある、そして趣のある町並みです。
e0183593_22453058.jpg

市場で手押し寿司を買い、一路志賀高原へ!北陸道から上信越道の信州中野を目指します。途中渋滞に巻き込まれ、高速を降りたのは午後6時30分。ここから約1時間で志賀高原に到着です。ひたすら山道を登り、この日の宿泊地、標高1800mの志賀高原に到着です。気温はなんと4℃(/_;)しかし、満天の星空と最高の野天風呂に迎えられ星空を見ながら野天風呂を満喫。僕のカメラでは撮れませんでしたが数年ぶりに満天の星空を見ることができました(^.^)

★三日目
宿泊したホテルから更に山の上にある横手山ドライブインを目指します。この日も快晴(^.^)リフトに乗り山頂へ登ると見事な雲海が広がっていました!(^^)!
e0183593_23218100.jpg
e0183593_2323754.jpg
e0183593_233033.jpg

それにしてもさすが標高2000m!既に秋の気配が・・・
e0183593_2344158.jpg

琵琶池の畔から撮影したこの旅で最高の一枚です。秋の空は澄んでいて、だけど色濃くて・・・これからの季節が楽しみです。
e0183593_2374044.jpg

今回の旅は久し振りの大人数での旅行になりました。普段は一人旅が多いのですがやはり子供がいる大人数での旅行は楽しいものです。
走行距離1200km!よく走りました・・・

中日は少し休んで・・・

連休後半は一人で東北でもブラブラと・・・

冬の白川郷
[PR]
by takayuki1027 | 2009-09-22 23:31 | 旅行